So-net無料ブログ作成

一番スリ師がいる国!?ゆうたまんが思う危険な国NO1 [海外]

こんばんわ!!

実は、私は月に1度海外に旅行に言っているのですが、今まで24カ国回ったことがあるんです!!

そんな中、唯一財布や携帯をスられた国があります!!

そこは、イタリアです!!!

イタリアの観光地や地下鉄は、ハンパない数のスリ師がいます...

しかも、1人だけじゃなく、2人〜4人くらいで組んでスリをしてくる人達もいます!!!

ちなみに、私はミラノ〜ローマへ向かう行く地下鉄の中でバックの中から財布を盗まれました。泣

全く気付かなかったんです。汗

しかも、イタリアは、みんな普通の格好をしている方が多いので、誰がスリ師かわからないのです...泣

大胆な犯行では麻薬捜査官に扮したスリが近づいてきて、カバンの中をチェックしているスキに財布の中から現金だけを抜き取るという手口も・・・

狙われるのは特にスキの多い日本人。相手はプロなのでどんなに注意していてもスリの標的になります。

『相手の手の届くところに持たない』が一番の防衛策。いくら注意していてもプロはその隙をついてきますし、疲れて旅行が楽しくなくなります。

ある意味本当に危険な国NO1です。

イタリア旅行のスリや治安について、下記掲示板を読んでおく良いです!!

http://qaitaly.com/category/security/
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。