So-net無料ブログ作成
検索選択

人口知能でスーパーマリオを攻略!?米エンジニアが秒速クリア!! [ゲーム]

これは凄いwww

皆さんご存知のスーパーマリオ!!
私は小学校4年生の頃からプレイしてるのですが、

アメリカエンジニアをしているセス・ブリング(Seth Bling)さんが人工知能を使って、ゲーム「スーパーマリオ」をプレイする技術を開発したみたいですwww

1491753l.jpg

その名も、「MarI/O(マリオ)」。

機械学習の技術を駆使して、最も早くクリアできる攻略方法を、コンピューターが自分で見つけてしまうそうです....

最初はまったく経験がない状態からスタートし、穴に落ちたり、敵に当たったりして、すぐにゲームオーバーになるのですが、コンピューターが同じミスをしないよう学習し、プレイ時間がどんどん延びていくそうです!

この作業を膨大な量で繰り返し、一番早くクリアできる攻略法を見つけていくという仕組みです!

ユーチューブに公開している動画では、「MarI/O」が、どんどん失敗を学習してプレイが上手になっていく様子が公開されているそうです!

ちなみに、実験結果を同時中継で見られるサイト 「Super MarI/O Kart -- Thanks to Winterbunny for the modified script!」では、実際にその様子を見る事が出来ますので、興味がある方は是非1度ご覧になって見て下さい!

凄いです!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。